HOMEふるさと情報大槌応援団ブログ一覧おおちゃんブログ広報おおつち2017年3月号

広報おおつち2017年3月号

おおちゃんブログ

おおちゃん
四季折々の風景や、日々の出来事など、おおちゃんが大槌に関するいろいろなことを紹介していきます♪

広報おおつち2017年3月号

皆さんこんにちは!おおちゃんです(●・u・●)
大槌は、お日様がポカポカあたたかい日がだんだん増えてきました。

一歩ずつ、春が近づいています♪
 
さてさて、大槌町行政サイトに、広報おおつち2017年3月号が掲載されました。
 
今回の特集は、1月28日に行われた「おおつちファン交流会」、まちづくりの進捗をまとめた「見えてきた 新たな大槌の姿」、4月から始まる「介護予防・日常生活支援総合事業」の3本です。

 

「おおつちファン交流会」は、震災後に全国の自治体から派遣いただき、帰任されてからも大槌に関心を寄せられている応援職員OBの皆さんとの絆を深め、派遣元などでより多くの人に大槌を知っていただこう!…というイベントです。
もちろん会場におおちゃんもおじゃましてきました☆(^v^●)

このサイト、「大槌応援団OCHAN'S」もPRしてきましたよ!

詳しくは、特集ページにて!

 ______639_WEB____Part1.jpg
 
今月の「大槌びと」(表紙)は、佐々木拓磨さんです。
佐々木さんは現在、家業でもあるプラスチック精密加工、3Dプリンターによる光造形などを手掛ける会社で大槌の「モノづくり」を支えています。

なんと、昨年の「希望郷いわて国体」で使われた炬火トーチも製作!
お父さんの夢と努力を自分が受け継ぎ、「いつか父を超えたい!」と頼もしく語る佐々木さんの記事は、2017年3月号最終ページにて!
 
その他にも、様々な大槌の情報を掲載しています。
ぜひ見てみてくださいね♪
【町行政サイト】広報おおつち2017年3月号
 
☆広報おおつちバックナンバーはこちら
【町行政サイト】広報バックナンバー

このページの先頭へ